JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

最近のゆるキャラが全然ゆるくない件について【ゆるキャラグランプリ】

こんにちは、JAKOです!

突然ですがみなさん、ゆるキャラグランプリってご存知ですか?

全国の地域や企業で作られた「ゆるキャラ」達を集め、日本一の「ゆるキャラ」を投票で決める。いわば、ゆるキャラ界のAKB総選挙です。

くまモンふなっしーなど、知名度抜群のゆるキャラが増えてきた中で、次なるスターゆるキャラは誰なのか。

今回は独断と偏見でJAKO一押しのゆるキャラをみなさんに紹介できればと思います。

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト


①宇〜太

まずは、宇都宮大学ゆるキャラ「宇〜太」くんが登場です!

もはや性別が分からないので、◯◯君呼ばわりして良いかも分かりません。

一体どこが目と鼻なのか定かではありませんが、心なしかこちらを見てうっすら笑みを浮かべてくれているような気がします。

ちなみに、宇都宮大学の良いところを伝えてくれる妖精らしいです。なんだかクセになりますね〜。

恐怖を感じたのはきっと気のせいでしょうか。

②けんぴー君

続いてのエントリーは浜松市立芳川北小学校が生んだゆるキャラけんぴー君!

オレンジの花弁と太陽のような笑顔を表した、見ている方も元気になってしまいそうなゆるキャラですね。

「勉強大好き・運動大好き・みんな大好き」をモットーに毎朝地域の方と挨拶運動をしてるとか!微笑ましいですねー。

こういう人見たら挨拶をする前に、小学生は絶対逃げた方いい気がします。

③サイケ・デリーさん

こちらは阿波踊りで有名な高円寺から、高円寺商店街連合会さんが作ったゆるキャラです。

様々な国籍や文化の人が集う高円寺をサイケデリックという形で表現したゆるキャラだそうです。可愛らしいおヒゲが特徴的!

ん〜多分やってますよねこの目。

④あまゾネス

最後は、愛知県あま市の商工会のゆるキャラ「あまゾネス」。

あま市特産のネギを持っている以外は特にあま市の要素は見当たりません。

これ流行らせる気ありますかね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

このように多くの愛らしいゆるキャラがみなさんの地元を盛り上げてくれています。

ゆるキャラグランプリでは、一日一回好きなゆるキャラに投票ができるそうです。

みなさんも地元のゆるキャラを応援してはいかがですか。

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト