JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

【脱ガリガリ男計画】3ヶ月で60キロまで増量します【宣言】

 

こんにちは、JAKOです!

 

先日は、『男に痩せてるねって言わないで欲しい』というひ弱な記事を書いてしまいました。

 

 

今まで人より食べる努力をしてきたのですが、なかなか思うように太れませんでした。

 

この努力、何かが圧倒的に欠けていると気づいたのです。

 

それは…

 

 

目標と宣言!

 

 

名だたる有名スポーツ選手達は『自分の夢』や『目標』を周りに宣言してきました。

 

イチロー

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

f:id:jAKO:20170913144230j:image

成功者は卒業文集の時点で異端な文章を書いていた!スポーツ選手・芸能人・2ちゃんねる創業者など10人の卒業文集 | netgeek

 

錦織圭

 夢は世界チャンピョンになることです。

f:id:jAKO:20170913144552j:image

成功者は卒業文集の時点で異端な文章を書いていた!スポーツ選手・芸能人・2ちゃんねる創業者など10人の卒業文集 | netgeek

 

中田英寿

自分の選んだ一つの大事な目標がむこうから私を救ってくれるのだ。

f:id:jAKO:20170913144832j:image

成功者は卒業文集の時点で異端な文章を書いていた!スポーツ選手・芸能人・2ちゃんねる創業者など10人の卒業文集 | netgeek

 

このように成功しているスポーツ選手達は『夢』や『目標』を周りに宣言する事によって、現実のものへとして来たのですね。

 

増量の長期的目標

 

すこし大袈裟かも知れませんが、自分も『ガリガリ男』から抜け出す為に、しっかり読者の皆様に宣言しようと思います。

 

目標は、今年の大晦日12/31までに現在の体重53キロから7キロ増量した60キロに設定したいと思います。

 

【現在の体重】53.4kg

【目標の体重】60.0kg

【体重の増減】+6.6kg

【達成期限】2017年12月31日

 

達成のイメージはこんな感じです。

 

f:id:jAKO:20170913145837j:image

 

やまぴー事、山下智久さん。映画『あしたのジョー』の撮影の為に、この体に仕上げたそうです。

 

マッチョ過ぎず、かつ健康的に筋肉が付いている良い体なので、達成のイメージにしました。

 

あくまでも、達成のイメージなので「そもそも顔がちげーよバカ!」とか言わないでくださいね。

 

もう一度言います。あくまでもイメージです

 

増量の短期的目標と方法

 f:id:jAKO:20170913152609j:image

 

長期的目標とともに、年末まではまだ時間があるので、短期的目標も立てたいと思います。

 

【9月目標】54.4kg

【10月目標】56.4kg

【11月目標】58.4kg

【12月目標】60.0kg

 

太りやすい体質の方には分からないかも知れませんが、ガリガリ体質の自分は1キロ増やすのにも一苦労なのです

 

1ヶ月ずつ計画的に増量していきたいと思います!

 

具体的な増量方法は?

f:id:jAKO:20170913152530j:image

 

  • 摂取カロリーを増やす
  • 自重での筋トレをする

気になる具体的な増量方法ですが、一つは『食べる量を増やす』、要は摂取カロリーを増やしていきたいと思います。目標は一日2500カロリーに設定します。

 

成人男性の必要摂取カロリーが約2000カロリーなので、25%程多めに摂取する予定です。

 

またそれに加え、筋トレを始めます。まだ学生の為、ジムに通う経済的余裕は無いので自宅で出来る筋トレをしたいと思います。

 

メニューは、腕立て伏せ10回×3セットを毎日やります。負荷の量が少ないので、毎日やっても筋肥大には影響ないでしょう。

 

読者の皆様へのお願い

f:id:jAKO:20170913152750j:image

これから毎日ツイッターで体重計の写真をアップしたいと思います。

また今日より1週間ごとに体重の増減と様子をまとめた記事を更新します。

 

もしツイッターで写真をアップしていなかったり、月の目標をクリア出来ていなかった場合は、

 

 

悪口!罵倒!

 

全て大歓迎です。ツイッターのDMやブログのコメント欄にどんどん書いてください。

 

またもしも月の目標を達成出来なかった場合は、コメントを残してくださったブロガー様の紹介記事を書かせて頂きたいと思います。

 

 

それでは、増量計画始めたいと思います。どうか厳しい目で見守って頂けると幸いです。