JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

男に『痩せてるね』って気軽に言わないで欲しい

 

『痩せてるね。ちゃんと食べてる?』って言う女の子からの言葉は本当に傷つく。

 

自分は身長は173cmなので、ほぼ平均的なのだが、体重は53キロしかない。

 

この身長に見合う、男の標準的な体重は61〜62キロなので、約10キロ程痩せている事になる。

 

ただ食べる量は、友人とさして変わらないので体質的に太りにくいんだと思う。

 

女の子は平気で『痩せてるオトコはモテないよっ』なんて言ってくる。

 

『デブなオンナはモテないよ』って言いたい気持ちをぐっと抑え、苦笑いをする。

 

太ってる人に『太ってるね』と言うのはタブーな風潮があるのに、痩せてる人に『痩せてるね』って言うのは許される風潮があるのは何故だろうか。

 

本当に傷つく。