JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

投資で稼いで彼女を作ろうと思った話

 

こんにちは、JAKOです!

 

普段は、音楽の事と女の子の事しか呟かないJAKOのTwitterアカウントに、こんなDMが飛びこんで来ました。

 

f:id:jAKO:20170810235311j:image

 

おっ!?

 

 

初心者のJAKOに、投資を教えてくれるお人好しがこの世界にいたなんて!

 

 

勝手に教えてくれて、お金も増える??

 

  

しかも投資で稼いだお金で、彼女も出来るかも!!

 

 

早速、返信しなければ!!!

 

 

 

 

 

...あれ???

 

 f:id:jAKO:20170811001003j:image

相手のアカウントはTwitterに制限されてました。

 

そりゃそうだ。

 

たまにSNSをやってると、こういうキナ臭い人からメッセージが来たりしますよね。

 

他には、こんなDMが来たことも

 

f:id:jAKO:20170811002010j:image

 

こんな分かりやすい例なら良いですが、中には巧妙なものもあるそうです。

 

 

そんな巧妙な詐欺に引っかからない為に、ある簡単な思考法があります。

 

 

それは、

 

 

相手のメリットを考える。

 

 

新宿である手相師に勧誘された事があります。

手相を見れば、健康と金回りが良くなるアドバイスが出来るから見せてくれと。

 

いや、、、

 

自分の手相見て、自分で金持ちになれば、わざわざ新宿の屋外で手相師やらなくても良いんじゃね?と

 

今回の、投資クラブの件も同じ。

 

本当に投資で儲かる技術があるのならば、わざわざ人に教える必要なんてない訳です。

 

見ず知らずの人の、絶対お前のメリットにならないだろ!って提案は全部詐欺だと思っても良いと思います。