JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

新卒の面接が「メガネ面接」になってしまった件について

こんにちは、絶賛就活中のJAKOです。


大学を2回留年した低スペックな上に、面接中は「真面目な顔をしないといけない」という先入観が故に、逆にニヤニヤしてしまうという致命的な欠陥を持ち合わせているので、


面接は絶賛落ちまくり中。


非常に困った状況に陥っているJAKOですが、先日面白そうな採用方法を実施している会社を見つけたのでエントリーしてみました。


その名も、
「PLUS・DESTINY採用」


なんか最高にツマラナイB級のSF映画みたいな名前なのですが、 要は、引いた『面接玉』によって、 「ライン面接」「深夜面接」「最終面接」と面接方法が全く変わるとの事!おもしろい!

2018年度新卒採用のテーマは「運」!ここでは、面接内容を左右する「面接玉」が当たる、ガラガラを回せます。「面接玉」は、LINE面接や深夜面接、いきなり最終面接など全100種類。 回せるチャンスは一度きり。引き方は簡単。『「面接玉」を引く』ボタンを押すだけでゲットできます。 「面接玉」には面接の内容が書いてあり、使うときはエントリーするだけ。引いた「面接玉」の内容が、エントリーフォームに自動で入力されます。「面接玉」なんて使いたくない! という方は、普通の面接を選ぶこともできるのでご安心を。

(ブラスディー新卒採用HPより)

https://plus-d.co.jp/recruit_2018/?skip_intro



(こ、これって上手くいけば、)

すぐに最終面接??



そうです、JAKOにも一縷の希望が見えてきたわけです。 そんなわけで、早速引いてみました!





こ、こいっ!最終面接!

………

……






メッ、メガネ面接っ!?


メガネの面接官が出てくるそうです。優しそうだからいいか…いや、またニヤニヤしちまうやんけ。


他にも「ほろ酔い面接」や「ヘアカット面接」など100種類の面接があるそうです。 もちろん普通の面接も出来るそうなので、安心ですね。

普通の面接に飽き飽きしてる就活生は受けてみてはいかがでしょうか。

◆ブラスディー新卒採用HP

https://plus-d.co.jp/recruit_2018/?skip_intro


ただし、面接を受ける為には、ESの通過が必須らしいので、とりあえずES頑張ってきます。