JAKOの駄文ばかりですねぇ

マーケティングや仕事論から最新の音楽や競馬予想まで独断と偏見でぶつぶつ言います。

結婚にメリットは無いが、若くして結婚する人に嫉妬してしまう

f:id:jAKO:20170902234338p:image

こんにちは、JAKOです。

 

そういえば先日、EXILEタカヒロさんと女優の武井咲さんが結婚されましたよね。

 

たけし、武井咲&TAKAHIROの結婚は「なんか腹立たしい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

正直あまり興味は無いのですが、一つだけ嫉妬してしまう点が…

 

武井咲さんってまだ23歳なんですよね。

 

自分は結婚願望はありませんし、結婚自体にメリットをあまり感じないタイプなのですが、

 

若くして結婚する人に嫉妬をしてしまいます。

 

それは武井咲さんの結婚に限らず、同級生や後輩の結婚にも同じような感情を抱きます。

 

なぜかって考えたんですけど、

 

若くして大きな決断が出来る

 

この点に尽きると思います。

 

結婚に対しての価値観は様々だと思いますし、結婚生活が上手くいくかは別の問題として、

 

若いうちに人生を左右する決断が出来るのは素晴らしい事だと思います。

 

意外とビジネスにおいても、有名な経営者さんは若くして結婚されていたりします。

 

また先日のワールドカップのアジア予選でスーパーゴールを決めた井手口陽介選手(21)も19歳の若さで婚約をしていますし、本田圭佑選手も22歳の時に結婚をしています。

 

これは結婚に限った話では無いかも知れませんが、

 

若い時に大きな決断が出来る人は成功しやすい

 

そんな気がします。

 

自分には結婚を始め大きな決断にはまだ躊躇してしまうので、嫉妬してしまうのかも知れません。

 

何はともあれ、タカヒロさん武井咲さん御結婚おめでとうございます。幸せな結婚生活を!